元OLぽーの妊活記録!in東京

東京のOLやめて妊活&資格取得に励んでます。旦那は出張、赴任続きですがなんとか楽しく生きてます!

3回目人工授精、残念でした

3回目の人工受精は残念に終わりました!

生理予定日よりも少し早めに生理が。

早くわかってよかったからまあいっか!

 

今回はプレセキュア?という点鼻薬で36時間後に排卵を予定します、という計画で人工授精しました。

いつも通り痛みもなくスムーズにおわり、お酒もほぼ飲まず、安静に勉強したり、たまにウォーキングしたりしました。

 

まあ、先生にも言われたけど、こればかりは運、だと!わたしも旦那も異常は特にないので。。

 

でもさあ、精神的にくるよね。

毎日体のこと考えて、毎日妊娠するかなあ、て考えて。。終わらないゴールを見つめて早一年半。

 

人工は次の4回目で最後にして、その次は体外にチャレンジしようかな。

先生にも、人工にある着床とかに関する問題がもしあれば、体外受精で解決することがあるとか。

 

また、いま通ってる新宿の病院は、35歳以下で自然周期なら15万からできそう。麻酔とかはプラスだけど。50万と覚悟してたから少しはやる気が出た。

ここからは貯金と相談ですね!

とりあえず、次の人工授精までは運動したり元気に生きよう!

 

 

ちなみに、前の生理と今回の生理の生理痛が全く無くなってる。。。体質がよくなったのかなあ?

何はともあれ、今週末だけはお酒飲んじゃうよ!

f:id:aiida1225:20180419094330j:image