元OLぽーの妊活記録!in東京

東京のOLやめて妊活&資格取得に励んでます。旦那は出張、赴任続きですがなんとか楽しく生きてます!

人工授精1回目

間が空きました。

なんだかブログを書こうか書かないか、うやむやにしてました。が、やはりこの記録をすることで私にもカツが入る!

と気合を入れてつらい寂しい妊活を楽しくしようと思いました。

 

さて、タイトルの通り、人工授精1回目を経験しました。

12月の初めにし、結果としては赤ちゃんがやって来ず。

 

卵管造影のときに痛みを経験したので、人工授精のときも痛いのかな、と緊張しました。

が、なんと全く痛みがなく!

20秒くらいで終わりました!

 

旦那も朝、家のお部屋で頑張ってくれ、病院にも来てくれたので、精神的にはかなり落ち着いてました。

 

そのあとは、旦那の赴任先の京都にてクリスマスを過ごし、ホッカイロ貼ってお散歩したり、ベビーちゃん来ないかなあ?とフワフワしてました。

 

すこし気持ち悪いと「つわり?おおおお?!」。

昼寝がしたくなると「超初期症状!?おおおお?」。

なんてなんちゃって想像妊娠してました。

そのせいか、生理も予定日より15日ほど遅れてました。

 

これじゃあ、期待しちゃいますよねー!?!?!

 

しかし、妊娠検査薬は陰性…

 

そして生理は来ました。

 

生理が15日も遅れるなんて、いままで無かったのになぁ。

慣れない京都で寒い中歩いたから、ホルモンバランス崩れたかな?笑笑

 

1月はタイミングわるく東京帰れなかったので、2月に2回目の人工授精に挑む!!